成人式

2016.01.12 Tuesday

0
    大好評をいただきましたBJ Classicのトランクショーが終了いたしました。
    1ヶ月にわたりお付き合いくださり、ありがとうございます。

    こんなにたくさん販売したっけ…?レンズの加工したっけ…?ブログ用の写真もらい忘れたなあ!ってなっております。
    メンテナンスがてら、またお立ち寄りください。お写真ください。



    正月から始まり、成人式や鏡開き、1月はワクワクする行事が多いですね。何歳になっても童心に戻ります。
    自分の成人式から、早幾年。月日は早いです!

    10日は本えびすに行ってきました。
    通町のえびす神社に近づくにつれ、人も増え、賑わっていました。
    友人にもたくさんバッタリして、お参りもして、おみくじも引いて、KENTACOも食べました。
    チャットモンチーの福岡さんがいらしていたことに驚き!でした。
    こなそんフェス、初日ならチケット残っているようですよ〜!
    徳島で、このメンツは、事件です。



    正月が過ぎれば、一番寒い時期。それを越え、次は春が来ます。新しい息吹が流れ込みます。
    阿波踊りまで、あと7ヶ月!もうすぐ折り返し地点!

    たまには眼鏡に関係のない記事でした。
    新年会等の会合も多いシーズンかと思いますが、皆様ご自愛くださいね〜。
    (正月早々胃腸炎で大変でした。)

    青山

    BJスナップ集

    2016.01.08 Friday

    0
      長期にわたって開催しておりますBJ Classic Collection × Metropolitan Cross Bottleも残すところ3日になりました。

      お陰様で大好評を頂いており、ノベルティーとしてお渡ししている、
      【KOYO×Metropolitan Cross Bottle】オリジナルメガネ拭きも期間中に
      ほとんどなくなってしまいそうです。

      本当にありがとうございます。

      さて、期間中にコソコソとため込んでおりましたBJスナップ集です。
      是非参考にしてみてください。
       

      PREM-111S



      COM-533


      COM-501


      PREM-120NT


      PREM-115SST


      P-501


      PREM-116SST


      P-521


      COM-533N
       
      写真を撮らせて頂きましたモデルの皆様、本当にありがとうございます!

      そしてそして急な告知ではありますが、明日の16時くらいからMetropolitan Cross BottleのデザイナーであるGUSSYさんがうちに遊びに来てくれます。本当に素晴らしいデザイナーです、是非そのタイミングを狙って来店してください。

      折野

      新年

      2016.01.05 Tuesday

      0
        あけましておめでとうございます。
        本年も皆様に愛される眼鏡屋として、邁進していく所存です。
        よろしくお願いいたします。

        一発目、景気よく、大好評をいただいております、BJ Classic Collection Trunk Showから、スナップ紹介です!

         


        【BJ Classic COM533N】



        僕が学生時代に働いていたアルバイト先の先輩です。それはもう頼りになりました。当時は。笑
        20本ほどの候補から、ようやく4,5本まで絞ったときに、僕が『これは?』って出した新しい1本に即決。。さっきまでの1時間はなんだったんですか。


         



        素晴らしいバイト先で、お盆や正月には、いまだに当時の店長や副店長も集まり、飲み会をしています。
        オープニングスタッフだったのも、結束を深めた要因だったのでしょうか?
        学生時代のいい思い出は、アルバイトとサークルだけでした…。

        この度はありがとうございます!ゴールデンウィークにもう一本ご調達いただけるとのこと、一緒にフレーム選びできることを楽しみにしております。
        またご帰省の際には、メンテナンス・調整にお持ちください!



        大好評のトランクショーは、来週1月11日(月)までです。皆様お急ぎくださいね。

        青山

        ご挨拶

        2015.12.29 Tuesday

        0


          12月29日(火)をもちまして、今年の営業を終了させていただきます。

          本年もご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。

          通常営業をはじめ、ヴィンテージ・BJ Classic・EnaLloidのトランクショーや、orange pekoeスペシャルライブ、長岡亮介スペシャルライブ、と、多くのお客様にご支持いただきました。心より感謝申し上げます。

          来年も、より一層ご満足いただくべく、スタッフ一同、更なる努力をしてまいります。

          2016年も、光陽眼鏡店をどうぞよろしくお願いいたします。

          なお、来年は1月3日(日)より通常営業いたします。

          皆様がよい新年をお迎えになることを、心よりお祈り申し上げます。

          EnaLloid New Arrival

          2015.12.24 Thursday

          0
            orange pekoeや長岡亮介のライブなど、その素晴らしい感性でイベントディレクションした三島正によるブランド“EnaLloid(エナロイド)”の新作が、満を持して登場。今までEnaLloidシリーズにはなかった、待望のサーモントタイプ。
            12/23(水)、全国で一斉に発売開始いたしました。
             
             



            今回のサーモントシリーズは、名女優アンナ・カリーナが劇中で演じた主人公たちをテーマにしています。
            男性的なたくましさを演出するサーモントタイプですが、ブローを細くし、カラーリングも女性的な柔らかいものを多くチョイスすることで、マニッシュな印象に。彼女のばっちりアイメイクと、対照的にチークも紅も塗らない口元のナチュラルさをうまく表現しています。
            アンナ・カリーナの持つ自由奔放さであったり、家出少女のたくましさ、その美貌、表情、しぐさ、すべてを落とし込んだ名作たちです。

             



            【Angela col.002】



            【Little Angela col.093】



            【Little Angela col.095】

            このモデルアンジェラは、『女は女である(Une femme est une femme)』のアンジェラをモチーフに。
            小悪魔的魅力を表現するよう、ブロー部分はキャッツアイ(フォックス)調になっています。





            【Marrianne col.107】



            【Marrianne col.127】



            【Little Marrianne col.001】

            こちらはジャン=リュック・ゴダール『気狂いピエロ』からインスパイア。
            アンジェラとは対照的に丸みを帯び、よりマイルドな印象。


             

            【オリジナルエッグ蝶番。丸みを持たせ、やわらかい印象】

            【オリジナル鼻パッド。ヌーディーなカラー】

            Photo:SHUHEI NOMACHI



            EnaLloidは岐阜県の恵那工業にて、オリジナルのファクトリーブランドとして、一貫生産されています。
            現代での眼鏡は、各工場間で分業にて生産される中、恵那工業は創業から一貫生産を貫いています。すべては品質を管理・維持するため。
            世界中の一流ブランドのOEM生産を手掛けた経験に裏打ちされる確かな技術です。

            ファッションプレスネオエルでも大々的に取り上げられております。大注目。



            オフィシャルのHP、ヴィジュアル、SNSも、それぞれ2016年度S/S用に切り替わっておりますよ。ぜひにご覧ください。
             







            HP:http://www.thorough.jp/enalloid/
            FB:https://www.facebook.com/EnaLloid
            IG:https://www.instagram.com/enalloid/