スナップ / OLIVER PEOPLS Sheldrake

2016.02.23 Tuesday

0
    男前が過ぎる彼をご紹介です。
     


    【OLIVER PEOPLES Sheldrake】

    以前もモデルになってもらったことのある彼です。(朝一に徒歩で眉山に登ってもらいました…。お世話になりました)

    お選びいただいたのはOLIVER PEOPLESの大定番、Sheldrakeです。
    次回入荷はいつも未定、という大人気モデル。

    黒色のアセテートフレームで、テンプルの内側はクリア。
    芯金のゴールドが見えており、OLIVER PEOPLESならではの美しさを秘めています。

    特筆すべきは、お選びいただいたレンズ。お分かりになりますか、流行先取りの薄カラーレンズ!
    ブルーの25%という、サングラスでも無色でもない、絶妙なお色です。フレームとの相性抜群!

    さらには、お仕事柄の手元作業に適した“サポートレンズ”をチョイスしていただきました。

    ほんの少し前まで、遠くが見える眼鏡が良しとされてきましたが、スマホ等の登場によって、現代人の作業距離は近づき、近見頻度はどんどん増えています。
    今や、針の穴に糸を通すような超近方を長時間見ることが多くあります。スマホ老眼という言葉も生まれました。

    ドライアイや眼精疲労、肩こりの原因は、近見の頻度や近見に適さない眼鏡・コンタクト・裸眼の度数かもしれません。
    サポートレンズとは、目の調節力を補ってくれるレンズ。フォーカスをカバーしてくれるスグレモノ。
    文字での説明には限界がございますので、興味おありの方は、店頭にて。

     


    悩んでいただいた甲斐があって、素晴らしい眼鏡になりましたね!
    次回はパープルのレンズにしましょう!笑
    またアフターケア寄ってください(^^)
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL