メンテナンスのススメ

2015.12.22 Tuesday

0

    【臨時営業・休業のお知らせ】
    明日23日(水)は祝日のため営業しております。
    年末年始は12/30-1/2まで休業をいただきます。
    新年3日より通常営業いたします。

    ご不便・ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。



    今日明日で、クリスマスのお祝いをする方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
    また、忘年会の時期でもありますね。

    街の中の店舗でおりましたら、車通りや人通りで、街の賑わいが敏感に察知できます。
    街に出ていらした際は、メンテナンスにお持ちくださいね。

    プラスチック部分は熱や中性以外に弱く、レンズもコーティングもフレーム自体も、顔の脂や整髪料、化粧品、せっけんなどで劣化していきます。
    必ず【常温】と【中性】で、洗浄ください。

    また丁番の金属部分、金属同士が摩耗し粉になり、それが汗や雨などで固まることでうまく畳んだりできなくなることがあります。
    そのまま使い続けてしまうと、どんどんと寿命を縮めることになってしまいます。
    「もう何年も使ったからクリーニングは適当でいいよ」と仰る方もいらっしゃいますが、もう何年も使ったからこそ、日に日にどんどん劣化していきます。そんなときこそ、日々クリーニングが必要なタイミングです。

    こんなポリッシュクリームも取扱いございます。スーツや礼服、革靴と同じように、メガネもメンテナンスしてあげてください。
    http://www.glafas.com/news/topics/150414djual_celluloid_acetate_polishing_cream.html



    年末、寒いですが、風邪などひかぬようご自愛ください。
    年始に向け、新しい眼鏡で心機一転、新しい一年を迎えませんか。

    クリスマスは、いつでもジョンレノンが聞きたくなります。
    生きていたら、彼ももう75歳です。

    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL